オンライン英会話GOGO

英会話、オンライン英会話のおすすめ勉強法を綴るブログ

私の英会話体験談その2

以前より英会話スクールに通い学生時代には何度か短期のホームステイをしたことがあったのですが、出産後スクールに通うことが困難になりオンライン英会話サービスを試してみました。


私が試していたスクールは予約が比較的とりやすく、1時間前に予約すればレッスンが受けられたため前々からこの時間はあけておかなければ、というような必要がなかったのがよかったです。 


先生はフィリピンの方でしたが、とてもナチュラルなスピーキングで問題はありませんでした。 マンツーマンで安くレッスンを受けることができるのが最大の魅力だと思います。 


ただ、オンラインでフェイストゥーフェイスとはいえ手元までは見えないので、実際には相手が何をしているのかはよくわかりません。ネットではよく、先生が(別の人と)チャットをしながら話半分にレッスンをやっていたというようなことが書かれていたりします。


私も「これは何か別のことをやっているのかな?」とちょっと疑わしい先生にあたったこともあります(真偽のほどは不明ですが)。 これは先生によりけりなので、自分にあう先生を見つけて次回から指名するようにすれば問題ないのかなと思います。 無料お試しをやっているところがほとんどですので、気になる方は気軽にまずはお試しすることをおすすめします。

×

非ログインユーザーとして返信する