オンライン英会話GOGO

英会話、オンライン英会話のおすすめ勉強法を綴るブログ

オンライン英会話体験談

フィリピン人講師のオンライン英会話を受講していました。


メリットは授業料が安く、自宅でできるという点。 1か月で5000円程度、25分間の授業を「毎日」受講できるというのが非常に魅力的でした。 


また、スカイプでできる為わざわざスクールまで行く手間が省けます。 スケジューリングも簡単で、都合が悪くなったら1時間前までに会員ページでキャンセルや振替をすればOK。 


忙しい方やスケジュールが読めない方にはおすすめです。 ただし、デメリットもあります。 一番のネックは、発音の訛りや、フィリピン人特有のイントネーション。 文化の違いからか、


アメリカ人など完全なネイティブスピーカーには伝わる単語やフレーズも時々通じなかったりします。 元々帰国子女だったり留学経験豊富で、英語力を衰えさせない為に利用するのはいいと思いますが、 本場の発音に触れていない人にはオススメできません。 特に小さな子どもなどは、英語耳を形成するのに重要な時期にあたるので絶対にやめた方がいいです。 


価格をとるか、質をとるか、という点が問題でしょう。 ただし、通学タイプのスクールにも訛りの強いオーストラリア人やニュージーランド人の講師がいる場合があるので注意が必要です。

×

非ログインユーザーとして返信する