オンライン英会話GOGO

英会話、オンライン英会話のおすすめ勉強法を綴るブログ

英会話レッスンのいいところ悪いところ

学習をしている者からして、ワンツーマンレッスンというのは、いいところもあれば悪いところもあるなぁといった印象です。


一人につきっきりで教えてもらえるというのはすごく有難いことでもあるのですが、いかんせん二人の時だけに限定されてしまいます。


みんなで一緒に会話することもあるので、どうしてもワンツーマンレッスンを続けていると、みんなの会話の輪に入れないことが多いわけです。 


これはオンライン英会話のいい点でもあり、悪い点でもあると思うんですよね。レッスンを受けている間はとても楽しいので継続してやっていますが、うっかりすると二人だけの環境に慣れてしまいます。


グループレッスンにはグループレッスンのいいところがあるんだなぁって長くやってから気が付きました。それでも、日本国内にいると英語をしゃべる機会というのは格段に減るので、オンライン英会話は一ヶ月5000円くらいで学習できるので良いサービスだなって思います。


フィリピン人講師はフランクな人が多いですし、長期にわたっているとお気に入り講師も増えるので単純に楽しいです。テキストも無料なことが多く、スカイプで快適に話せるので英会話力の維持くらいにはつながっているのではないかといつも思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する